LaLaDUAL

「家の中がグチャグチャでイライラしてしまう。」

「家族に手作りのごはんを食べさせたいのに、でき合いのお惣菜に頼りがち…。」

「私も働いているのに家のことは私ばっかり!!」


LaLaDUAL(ララデュアル)は、”家の中でも共働き!”をコンセプトに、共働きママが自分たち家族にフィットするやり方で、家族と上手に家の中の仕事をシェアできる「暮らしと収納の仕組みづくり」のご提案、作業サポートを行います。

誰にとっても同じ1日24時間。

ご自身とご家族にとって何が大切かを確認し、自分たちの大切なこと、好きなことに使う時間を増やしませんか?

LaLaDUALでは、米国発の思考と空間の整理術「ライフオーガナイズ」の手法を使って、個別のお悩みを伺い解決に向けてのご提案を行う「相談会」、ご自宅にて実際にお片づけや収納、家事の効率化の仕組みづくりのお手伝いをする「仕組みづくり&片づけサポート」、収納レッスンとリアルな収納事例をご覧いただく「収納レッスン&見学会・もののありか」の3つのサービスをご用意しています。


自分たちらしい暮らしづくりを通して夫婦の絆を深め、愛情にあふれた家庭を増やしたい。


それがLaLaDUALの願いです。


PROFILE

手塚千聡

(てづか・ちさと)

LaLaDUAL(ララデュアル)主宰。

大阪・天王寺在住。

5歳の息子、3歳の娘、夫との4人暮らし。

広告代理店勤務のワーキングマザー。

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®。

大学時代はポルトガル語を専攻、途中ブラジルで働きながらポルトガル語と大らかさを学ぶ。卒業後は航空会社に就職し、その後PR会社・広告代理店に転職、在職中。


2008年に整理収納アドバイザー2級を取得し、「片づけにもセオリーがある!」と、片づけや収納の面白さ、奥深さに目覚める。本業の傍ら、収納やインテリアセミナーに通うほか、2009年からは夜間大学院に通いMBA(経営学修士)を取得。


プライベートでは2010年に2歳年下の夫と結婚し、2児をもうける。

第2子育休後、職場復帰し、会社勤めと家事、子育てとてんてこまいの暮らしのなかでライフオーガナイズと出会い、2級講座、1級講座を受講。2016年ライフオーガナイザー®の認定を受ける。


幼少期から間取り図や収納用品のカタログを眺めるのが大好きな、根っからの収納&インテリア好きだが、子どもを持ち、働きながら家を整えるむずかしさや、家が散らかることによるストレスも経験。ひとつの正解があるわけではなく、その人に合った片づけ方があるというライフオーガナイズの考え方に共感し、実践を通してその効果を実感する。


2016年、自分と同じ悩みを抱える共働きママの一助になりたいとブログ「不機嫌にならない暮らし」をスタート。2017年、“家の中でも共働き!”をコンセプトに「暮らしと収納の仕組みづくり」サービスを提供するLaLaDUALを立ち上げる。