「麻生久美子さんの課外授業中」でお片づけの先生になりました!@リンネル6月号

「不機嫌にならない暮らし」にご訪問ありがとうございます。
LaLaDUALの手塚千聡です。

女優の麻生久美子さんが、毎回学びたいテーマを決めて、その道のプロに教わるリンネルの人気連載\麻生久美子さんの課外授業中/に、先生役で登場させていただきました!

テーマは、“書類整理”。

日々増えるお子さんの書類に悩める麻生さん。

お話をいただいたときは、女優さんとお片づけのお悩みが、なんだか意外に感じてしまいましたが、“小さいお子さんのいる多忙なワーママ”であることは変わらないですものね。

事前に何度か質問させていただき、そのたびに丁寧に率直にお答えくださり、
そして実際にお目にかかった麻生さんは、すごく気さくで素敵な方でしたー。

撮影はスタジオでしたが、なるべくご自宅でも役立てていただけるように。
ポイントは、忙しくても続くように簡単に簡単に。

麻生さんに限らず、お子さんの書類にお悩みの方々多いと思いますので、改めてブログで書かせてもらいますね。

まずは取り急ぎ掲載のお知らせまで。


ただ今発売中の6月号です。表紙は女優の竹内結子さん。

こんな感じです。


ぺージは、p.10-11です。
見かけたらぜひ手にとってみてくださいませー。

「心地いい季節にしたい7つのこと」「イェンセン家のヒュッゲな暮らし」などなど、活動したくなるこの季節に、ぴったりの企画が満載!私もこれからじっくり読みたいと思います。

そして6月号の付録は、「ムーミンネイルセット」。あまり見かけないスモーキーカラーが5本もついています。

先日初めて行ったネイルケアのお店で、爪には何も塗らないより、トップコートだけでも塗ってあげた方がいいよとアドバイスいただいたばかり。

このムーミンネイル、私も早速試してみようと思ってます。

大阪は快晴の行楽日和。
皆さんも楽しい週末をお過ごしください!

LaLaDUAL

ララデュアル 大阪天王寺発 共働き家庭の暮らしと収納の仕組みづくり、お片づけをサポート。

0コメント

  • 1000 / 1000