特別な時間を持つために

本当に暑いですね。
この3連休は東京に帰省しましたが、東京も暑かった!

連休最終日の今日は、親友と久しぶりに集合しました。

家族より先に出発して、東京駅近くのパレスホテルへ。

東京の素敵なお店をキャッチアップする時間もなく、かといって、年に1回あるかないかの特別な2時間を心底満喫したいっ!

そんなときにホテルって本当に有難いです。

心底落ち着ける場所で、ゆっくり近況を語らって、幸せな時間。

実はこの時間、本当は前日ランチを予定していましたが、お互いの都合で、慌ただしくなりそうで、急遽朝からゆっくりお茶することに。

偶然でしたが、夫の実家は都心から少し距離があるので、うまい時間の使い方でした。

ランチの予定がなくなった連休中日は、一日中家族でゆっくり。

友人とは最終日の帰り道に会うことで、中日だと往復2時間がかかるところを、片道短縮できて、1時間長く友人と過ごせることに。

なんとその時間でさらに別の友人たちの鰻の会に合流することもできました!


\自分の時間を持つ/

小さな子どもがいると、それはわがままのような気もしていました。

でも近ごろは、なるべく負担が少ないよう工夫したら、あとは胸を張って取っていい時間だと思うように。

夫とはギブアンドテイクで。
夫の実家には、時に嫁の不在があってもいいかなぁと。

そして何よりこんな時間が持てると、私自身が、夫や子どもに穏やかに優しくいられるのです。ゲンキンですが、確かな事実^_^

帰省中は自分時間に絶好のチャンスかも。

どこかに取りやすいタイミングがないか、ぜひ計画してみてください!

LaLaDUAL

ララデュアル 大阪天王寺発 共働き家庭の暮らしと収納の仕組みづくり、お片づけをサポート。

0コメント

  • 1000 / 1000